今日も生きたね

惨めでも生きなきゃね

2019年1月20日

ボイスメモを見つけた。去年4月、その時に大好きだった人と一緒に、これからの約束事を決めて、それをボイスメモに残していた。その時彼は財布を失くしたあとだったので、約束事に「財布を忘れない」と言ったらガチでへこんでて可愛かった。最近良いと思った音楽、映画を共有する、ということも約束した。今でも「最近ハマってるんだよね〜」とラインが来る。それがとても嬉しい。もう終わった恋だし、お互いに前に進んでいるのだけれど、それでもやっぱり大好きだったし、手紙も書いて送ったりしていたし、今でも尊敬しているから、まだ縁が切れてないと思うと、なんだか安心するような、ホッとするような気分です。煙草をポイ捨てするところが好きじゃなかったけれど、新宿を歩いて、ヨギーニューウェーブスのclimax nightのPV観ながら「あ!これここじゃん!」って言うやりとりがあったりして最高だったな。この場所から見えるあの景色はロストイントランスレーションのあの場面で、、、とナード感満載で最強に好きだった。ある時はYouTubeで映画の予告流して、映画の名前を当てるっていうゲームしたり。あのワクワク感は別格だったな。遠距離でもやっていけると思っていた。だけどもやっぱり距離が遠いと連絡が減ると不安になるし、会いにも行けないし、自然と連絡が途絶えるようになって、寂しかったな。でも今でも時々連絡しては好きなバンドを教え合ったりするから、大切な友だちの一人だよ。東京行ったときにはまた会おうね。本当に大好きだったよ。